お 願 い

株式会社office 3.11は、一人会社です。国内外の出張が多く、移動していることが多いため、問い合わせフォームにご入力頂けますと、移動時間にも拝見できますので大変助かります。すべてのご依頼に対してお返事をするために多くの時間を要しております。 わかる範囲で構いませんので、ご依頼内容については、できる限り詳しい情報を入力いただけると、お引き受けできるかどうか判断しやすいため、大変助かります。
(ex.「講演できる可能性ありますか?」とだけ訊かれても、時間も日程も報酬もわからない状態で、お引き受けできるかどうかを判断することは難しいです)

※無償でのご依頼は一切受けておりませんので、お控えいただけますようお願い申し上げます。
(例「意見交換」と称しての一方的な情報収集、進行中のプロジェクトに対するアドバイスのご依頼、上京にあわせた日程での面談のご依頼、取材先を見つけるためだけの情報収集源としてのご利用、学生の方の宿題のお手伝いや、卒業論文・修士論文・博士論文のインタビュー・質問回答など)

※講演の事前打合せは基本的にメールのやり取りでお願いします。
(面会ですと、事前打合せ1時間+講演1時間+往復時間など2倍以上の時間がかかります)

※講演には、講演内容を後日メディアに載せるための原稿執筆や記事校正の料金は含まれておりません。講演と記事執筆とは別々の業務としてご依頼下さい。

※株式会社朝日ネットのリアルタイムアンケートシステム「respon(レスポン)」 を活用し、事前にQRコードに設定した質問項目に関するアンケート(例えば賞味期限や食品の購買行動について)を瞬時に回収・集計し、会場の来場者に共有できる試みを続けています。
これにより、数百名~数千名単位の会場で、主催者が来場者に質問したい項目について、データを取ることが可能です。会場にwifi環境があること、来場者がスマートフォンやガラケー(携帯電話)を持っていると、なお望ましいです。ご希望の方は、事例紹介 http://www.office311.jp/311.html をご覧の上、お問い合わせ下さい。